« 横断歩道手前に歩行者が待ってる時 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年10月12日 (水)

私ってちっちぇ

クリーニングに行った。

そこにはポイントカードがあって、500円ごとに1ポイントくれるんだけど、今日は「『ぶどうをデザートに食べます』と申告してくれたかたに1ポイント進呈!」というサービスデーだった。

おもしろいな~、言ってみようかなあ、でもほんとに言ったらひかれるんじゃないかなあ、だいいち私ぶどうって好きだけど食べるのが面倒だからよっぽど食べたい時じゃないと食べないんだよなあ、このためにぶどう買う気もしないしなあ、でも食べないのに嘘つくのもなあ、ぶどうパンじゃだめかなあ、でもたかが1ポイントのために「ぶどうパンじゃだめですか!」って食い下がるように思われたらみっともないなあ、とか考えてるうちに会計がすんでしまったので、何も言えないまま店を出た。

そのあとスーパーに行った。

ダイエットのため千切りキャベツを買いたかったんだけど、いつも行く店のとメーカーも値段も同じなのになんか違う、いつも行く店のほうが量が多い気がする~~、と思っていつもの店に行った。

さっきの店とは袋の形状が違う(正方形と長方形)んだけど、何グラム入りか確認するのを忘れてたので比べることができない。バカなのか私は!なぜグラム数を確認しない!と思いつつ「まあなんとなく多い気がするからいいか」とカゴに入れた。

そして「この店はレジ袋が有料」だったことに気づく。
マイバッグ忘れた~~、でもここのレジ袋代は震災基金になるらしいからいいかあ~と思いながらレジで「3円の袋を下さい」と言った。

そしたら「お会計777円…レジ袋3円で780円になります」と。


777円だったのか!!!!!

777円のチャンスを!!!私のミスで!!!(´;ω;`)ウッ


ぞろ目好きなので、ものすごいショックを受けてしまった。

てかこんなことをえんえんと考えてる私のみみっちさをなんとかしてください。

|

« 横断歩道手前に歩行者が待ってる時 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

>スタービーチ様
よくわかんないけど業者の人ですよね?
コメント略させてくださいすみません。

>伝言のお兄ちゃん様

あけましておめでとうございます。
爆笑してもらえてうれしいです。

スイカも好きだけどタネがじゃまだからやっぱり
よっぽどじゃないと食べないんですけど、
みんなそうじゃないの?(;´Д`)

投稿: ちりへい(管理人) | 2012年1月17日 (火) 午後 07時05分

随分と、ご無沙汰してしまいましたが
久し振りにブログを拝見して
思いっ切り、笑わせて頂きました(笑)

そもそも、「よっぽど食べたい時じゃないと食べない」物のことを
‘好き,と言っちゃう矛盾に爆笑(^0^)

そして、千切りキャベツのグラム数も確認せずに
どちらが多いか比べようとした事に、またまた爆笑(^0^)

前にも、何かの時に書きましたが
こういうのは、絶対に‘漫画のネタ,にすべきです。
サザエさんみたいな(?)爆笑ネタ、楽しみにしています(^^;

投稿: 伝言のお兄ちゃん | 2012年1月17日 (火) 午前 04時06分

今年も爆走します!メディア騒然の話題を2012年もガシガシ配信するんで見逃さないように!

投稿: スタービーチ | 2012年1月16日 (月) 午後 11時41分

>ショウジショウイチ様
あけましておめでとうございます!
また遅くなってすみません~。

ご心配ありがとうございますー。
大丈夫ですー。

でも今ちょっと急に忙しくなっちゃった
もんで、あんまりここにも書き込み
できないかもしれません~。

落ち着いたらまた日記書きますね~。
どうぞ今年もよろしくお願いします~。

投稿: ちりへい(管理人) | 2012年1月 5日 (木) 午後 11時05分

桐島いつみ先生明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!(^^ゞ
今日の地震大丈夫でしたか?(ToT)

投稿: ショウジショウイチ | 2012年1月 1日 (日) 午後 10時53分

ぎゃーまた遅いレスになってしまったすみませんー!

>ショウジショウイチ様
寛大なお言葉&ボケをありがとうございます!

>いず様
ああっなんかわかります!
「森のきのこの妖精パスタトマトソース」とか
なんとかいう恥ずかしいメニューを
一生けんめい注文したのに「トマトパスタ
ですね」と言われたような!(^ω^;)

客の勇気を踏みにじっちゃいけませんですよね!

投稿: ちりへい(管理人) | 2011年10月26日 (水) 午後 11時14分

言うか言うまいか…

ワタクシは以前、某ファストフードで
『エビエビバーガー』なるものがあり、
エビエビバーガー?食べたいけども
エビエビバーガーと注文するのはちょっと恥ずかしいなぁ…。
でも仕方ない。だって食べたいんだもん!
と、決心して『エビエビバーガーください!』と
注文した所、店員に『エビバーガーですね』と
普通に返されてしまい、なんなんだい!と思った覚えがあります。

こっちが恥ずかしい思いをして注文してるのに
当の店員が普通に言うんかい?!みたいな。


でも私は、御前はちっちぇーとは思いませぬ。
うふふふふ♪

投稿: いず | 2011年10月25日 (火) 午前 09時00分

お二人に謝らせてしまって名前のまぎらわ(まぎわら?)しくてすみません!


。。じゃあ、三人謝ってるので三人共悪いって事で。。(((^_^;)

w(゜o゜)w

(;´д`)

じゃなくて、誰も悪くないって事で!(^o^)/

投稿: ショウジショウイチ | 2011年10月23日 (日) 午後 07時07分

みやはら様
タイプミス、全然気づかなかったw
私も、すみません(^ω^;)

投稿: ちりへい(管理人) | 2011年10月15日 (土) 午後 06時50分

げげーー
改めて読んだら 私謝っていながらタイプミスしてるしdown

ふたたびごめんなさい、ショウジショウイチさんbleah
多分もう年齢のせいかと思いますw

投稿: みやはら | 2011年10月15日 (土) 午前 12時31分

>みやはら様
私はこないだ555円が出たんですよ!
だから「確変きてるー!」と思ったのに!w

ちなみにその時「ぶふっ」と喜んだら(どんな喜び方だ)店員さんに「何?」って顔をされて悲しかったです。一緒に喜んでくれてもいいのにーw

&カタカナの読み間違いってありますよねー!コミュニケーションとかシミュレーションとか、いちいち「コミニュ?シュミ?」って悩みます(^ω^;)

投稿: ちりへい(管理人) | 2011年10月14日 (金) 午後 11時42分

全然関係ないことですがw
ここで ショウジショウイチさんのレスとか
見ていて ずーっと「ショウジョウイチ」さんだと勝手に思っていましたw

 ごめんなさい、ショジショウイチさんww

投稿: みやはら | 2011年10月13日 (木) 午後 10時34分

ふっふっふ・・・
私ありますよ、777円ドピッタリ!!!
あと 444円、2000円ドピッタリもあり。

でもなんか、ここで運使っちゃったような気がしたww
レジでその数字が出て、自分の目がピキーン!って光ったのが分かります(笑)

投稿: みやはら | 2011年10月13日 (木) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186182/52973486

この記事へのトラックバック一覧です: 私ってちっちぇ:

« 横断歩道手前に歩行者が待ってる時 | トップページ | あけましておめでとうございます »