« 2011年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年8月 7日 (火)

あけましておめでとうございます

今年初の日記が8月ってどうなんでしょう。すみません。

それはそうと、今日、ものすごくひさしぶりに佐野アウトレットにお買い物に行ったんですよ。
そんで、おしっこしたくなったからトイレ入ったら、便器に座った途端「ジャーッ」という「水を流す音」が流れたんですよ。

そっかあ~~、今は自動的に、座ると流れるようになるのか~、とちょっと感動して、でも「なんでこの音なの?」と思ったんですよ。

もともとは「おしっこの音消しのためだけに水を流す」人が多いから、「水を流した音を機械的に出そう」と思ったんだろうけども、どうせ録音した音を出すなら、もっと、うんこやおならの音も消せるような工夫をするべきじゃないでしょうか。

というのもこないだ、トイレに入って、すんげえおならしたくなって、そのトイレは「音が気になるかたは押してください」バージョンの音消しがあったので、それを押してからブッとやったわけですが、全然音消しにならなかったんですよ。お隣にまる聞こえだったんですよ。「ジャー」じゃ「「ブッ」は消えないんですよ!

というわけで、私は声を大にして言いたい!音消しは「ジャー」だけじゃなく、太鼓の音だのラッパの音だのどんちゃんどんちゃんいろんな音を出してもらいたい!ぶりぶりぼっちゃんとうんこしても、誰にも気づかれないようにしてもらいたい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年12月 »