2007年2月 5日 (月)

エドガー様になんてことを!

またどうぶつの森(ゲーム)の話ですみません。

今私は貯金に必死になっているんですが、ソフトがもうひとつあれば、カブ価が高騰するチャンスも増える、と思ってつい、もうひとつ買ってしまいました。

DS2台で3つのソフトを使いまわしてるんですが、それぞれの村で株価と商品チェック、引っ越しチェック、花に水やってあいさつまわり、とめちゃくちゃ忙しくなって仕事する暇がありません(おい)。

ところで新しい村の名前なんですが、最初の村が「むっしゅむら村」、2番目の村が「チンコむら村」で、「どー考えても通信の際にドン引きされそう」なので(通信の予定はないんだけども)、今度はもっと、無難な名前にしようと思ったのです。

そこで思い付いたのが「ポーの村」。

ポーの村に「エドガー」と「アラン」を住まわせて、バラを育てて暮らすの。アランはいつも寝てて、エドガーはひとりで釣りとかしてんの。なんてステキ! ナイスアイデーア! これよこれだわメリーベルー!

と思ってとりあえずエドガーを登録。誕生日を聞かれたので、Wiki で調べて5月12日。そして血液型を聞かれて「血液型……?」と悩む。エドガーって何型なの!? なんとなくAにしちゃったんだけど、よく考えたら「どんな血液でもおっけーのAB」のような気も。

まあいいや、と、とりあえずポーの村での暮らしをはじめたんだけど、いきなりたぬきに変な服着せられてバイトとかさせられて、なんかエドガー様を冒涜してしまったような罪悪感が。でもでも、こんなのはじめだけだから、バイト終わったらすぐにバラを育てる優雅なくらしをさせてあげるから〜!

と思っていたんだけども、今日、エドガーはポーの村のどうぶつに「エドべぇ」というあだ名をつけられてしまいました。

エドべぇってあんた……。なんかもう、同居人は弥次とか喜多とか、そーゆーのでいいような気がしてきました。しくしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

DSがないよ!

あいかわらず「おいでよ どうぶつの森」にはまっている。

でも周りにやってる人がいないし、Wi-Fiのやりかたもさっぱり
わからなくて、お客さんを呼べないので、いつまでたっても
お店が大きくならなくて美容院もできなくて寂しい。

で、「もう1台DSとソフトを買えばいいんだ」と思い付いた。

そしたら2台で通信できるし、やりこんだ今ではデータが消える
のが怖くてできない時間変更も試せるし、カブを売るのにも
便利そうだし、お店に並ぶ商品も倍になるし、やばい最高じゃね?

そう思って買いにいったんだけど、なかった。入荷予定も
なかった。中古はあったんだが、16280円ってなにそれ。
定価の520円引き? 足もとみやがって〜〜〜。

中古はなあ、表面上はきれいに見えても、液晶とかボタンとか
わかりにくい部分がやばかったりしそうでやだしなあ〜。もっと
新品より値段がぐっと安いっていうなら考えるけど〜、と思って
あきらめて家に帰った。

んで、ネットで注文したら手に入るのかなあと思ってアマ●ン
見たら21400円。ってなんじゃそりゃー! 定価より高いがな!

中古見にいったら16580円。ってあんた、送料入れたら新品より
高いやんかー! みんなあくどい商売してやがる。

こうなると「中古が16280円は、もしかしてお得?」という
気持ちになってしまった。新品が21400円なら、5千円も安い。
5千円も安く買えたー。と喜んで買うべきだった? もしかして?

と思って中古を買いに行ってしまった。しかしレジに行ったら

「売り切れました」

え?

あのう、ほんの5時間前には、中古が3台あったんですけど、
それ全部? 売れちゃったの? まじで?


なんじゃそりゃあああああああああああああ。

ああああなんか、すごくもったいないことをしたような気がして
くやしい。ってか、ライトが発売されて半年もたつのに、いまだ
品不足ってなんなんだよう。なんとかしてくれよまじで。あああ、
頭の中はDS2台でうはうはモードだったので、がっかり感が
最高潮です。(´;ω;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

どうぶつの森って極悪非道

すっかりはまっている「どうぶつの森」(ゲーム)ですが、ひどい目にあいました。

ニジイロクワガタを、たった910ベル(ベル=通貨単位)と交換されてしまったのです。

お店に売れば10000ベルになるのに。うちは今、家を二階建てにしたばかりで、ローンかかえて大変なのに。締め切り前なのに貝だの魚だの虫だの必死で採っては売ってお金にして、一生懸命借金返してるのに。

「近隣とのつきあいを大切にしなければ」、と思って「レアな虫とり競争」に参加した私がバカだったよ。クワガタ返せ〜。しくしくしく。

ところで、同じニジイロクワガタを「かべがみ」と交換された時にはそんなに腹がたたなかった。もしかすると、「(本当は300円だけど)時価十億円の壷を特別に12万円で」って言われたら、買ってしまうタイプだからかもしれない。

でも私んちには、買いたくても現金がないので安心なのです。よかったびんぼうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)