2007年3月29日 (木)

フィギュアスケート見てたんだけど

なんで「ダブルアクセル」だの「トリプルルッツ」だの、すぐ言えるのかがさっぱりわからんかった。何度見ても何回回ったのか数えられないのは私だけ? 
来シーズンまでには数えられるようになりたいなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月23日 (水)

盛り上がってたんですね>甲子園

野球とか興味ないもんで全然見てなかったんですが、甲子園が盛り上がってたらしいことを知りました。

たしかにかわいい。さわやか。清々しい。素敵すぎる高校球児におばちゃん感激。

だけどなんだか、ものすごい勢いでエースの家族や友人にいろいろ聞き出しているテレビを見てて、「マスコミの餌食になりそうで心配」と思ってしまいますた。

以前、やっぱり甲子園で人気になった某選手についての本を読んだことがあるんだけど、受験の大事な時期なのに、何の配慮もなく、ほぼ毎日、電話や突撃訪問があったらしい。そんな状況で落ちついて勉強ができるわけがないのに、志望大学に落ちたら「しょせん脳みそ筋肉」みたいな書かれ方をしたらしい。そんで記者に文句を言おうもんなら「ちょっと騒がれたからって天狗になって」と叩かれたと。

なんだかなあ、同じ目にあいそうで心配ですよおばちゃんは。

きのうのテレビ見てても、おにいちゃんがひっぱりだされてて「連投で体が心配なので、休んでほしい」って言ってるのに、「それで選手の様子は、これからのことは、進路は、何か言ってましたか何か聞きましたか」と質問し続けるし。

休ませてやれよ、家族でゆっくり祝わせてやれよ、邪魔すんなよ。

私も、テレビで見てるだけで心が洗われる気持ちになったし、もっと知りたい見たい聞きたいって思うし、そういう視聴者のニーズに応えるのがマスコミの仕事なのかもしれないけども、やりすぎないでほしいなあ、大変だろうけど、ご家族や友人のかたがたが盾になって、守ってあげてほしいなあと思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)