2015年5月28日 (木)

ねこさがし

市内の神社のそばに猫がいたんだけど、景色にとけこんでてはじめは全然見つからなかった。写り悪いけどよかったら探してみてください。2匹います。

Nekosagasi












Nekosagasikotae_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

あけましておめでとうございます

今年初の日記が8月ってどうなんでしょう。すみません。

それはそうと、今日、ものすごくひさしぶりに佐野アウトレットにお買い物に行ったんですよ。
そんで、おしっこしたくなったからトイレ入ったら、便器に座った途端「ジャーッ」という「水を流す音」が流れたんですよ。

そっかあ~~、今は自動的に、座ると流れるようになるのか~、とちょっと感動して、でも「なんでこの音なの?」と思ったんですよ。

もともとは「おしっこの音消しのためだけに水を流す」人が多いから、「水を流した音を機械的に出そう」と思ったんだろうけども、どうせ録音した音を出すなら、もっと、うんこやおならの音も消せるような工夫をするべきじゃないでしょうか。

というのもこないだ、トイレに入って、すんげえおならしたくなって、そのトイレは「音が気になるかたは押してください」バージョンの音消しがあったので、それを押してからブッとやったわけですが、全然音消しにならなかったんですよ。お隣にまる聞こえだったんですよ。「ジャー」じゃ「「ブッ」は消えないんですよ!

というわけで、私は声を大にして言いたい!音消しは「ジャー」だけじゃなく、太鼓の音だのラッパの音だのどんちゃんどんちゃんいろんな音を出してもらいたい!ぶりぶりぼっちゃんとうんこしても、誰にも気づかれないようにしてもらいたい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

私ってちっちぇ

クリーニングに行った。

そこにはポイントカードがあって、500円ごとに1ポイントくれるんだけど、今日は「『ぶどうをデザートに食べます』と申告してくれたかたに1ポイント進呈!」というサービスデーだった。

おもしろいな~、言ってみようかなあ、でもほんとに言ったらひかれるんじゃないかなあ、だいいち私ぶどうって好きだけど食べるのが面倒だからよっぽど食べたい時じゃないと食べないんだよなあ、このためにぶどう買う気もしないしなあ、でも食べないのに嘘つくのもなあ、ぶどうパンじゃだめかなあ、でもたかが1ポイントのために「ぶどうパンじゃだめですか!」って食い下がるように思われたらみっともないなあ、とか考えてるうちに会計がすんでしまったので、何も言えないまま店を出た。

そのあとスーパーに行った。

ダイエットのため千切りキャベツを買いたかったんだけど、いつも行く店のとメーカーも値段も同じなのになんか違う、いつも行く店のほうが量が多い気がする~~、と思っていつもの店に行った。

さっきの店とは袋の形状が違う(正方形と長方形)んだけど、何グラム入りか確認するのを忘れてたので比べることができない。バカなのか私は!なぜグラム数を確認しない!と思いつつ「まあなんとなく多い気がするからいいか」とカゴに入れた。

そして「この店はレジ袋が有料」だったことに気づく。
マイバッグ忘れた~~、でもここのレジ袋代は震災基金になるらしいからいいかあ~と思いながらレジで「3円の袋を下さい」と言った。

そしたら「お会計777円…レジ袋3円で780円になります」と。


777円だったのか!!!!!

777円のチャンスを!!!私のミスで!!!(´;ω;`)ウッ


ぞろ目好きなので、ものすごいショックを受けてしまった。

てかこんなことをえんえんと考えてる私のみみっちさをなんとかしてください。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

自分の記憶力が恐ろしい

たまにはDSで遊ぼうと思って中古のソフトを買ってきた。
さっそくDSに差し込もうとしたら、

同じソフトがささってた。

「おかしいなあ、後ろのゲーム内容の紹介を見て、記憶にないから買ったのになあ」と思いながらそのゲーム(ちなみに逆転裁判4)をやり始めたんだけど、

まったく覚えてない。

ので、すんげえ間違える。
全然先に進めない。

でも「犯人はこいつだった気がする」とか「前にも同じとこで行き詰った気がする」というおぼろげな記憶があるので、たぶん1回やったことはまちがいないと思う。

自分の記憶力が適当すぎて怖い。

昨日おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。
今日も買ってきた。

っていうコピペ思い出した。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

また笑ってしまったコピペ(ちょっと改訂)

AC検定
・仁科亜季子が子宮頸がんになったのは【 A 】才の時。
 今では娘の【 B 】さんと一緒に検診をうけている。
・オシムいわく、「 【 C 】が命なんだよ」。 オシムが脳梗塞になったのは【 D 】年。
・こころは誰にも見えないけれど、【 E 】は見える。 妊婦さんが着ている服の色は、【 F 】。
・UNHCRが支援しているのは、【 G 】。
・こだまですか?いいえ、【 H 】。
・たのしいなかまが 【 I 】。
・赤星がサインをしている車椅子の色は、【 J 】。
・こどもに、あなたの 【 K 】を。
・ACは、【 L 】の支援によって成り立っている

---------------------------------------------------------------------------------------
うんざりするほど見てると思ってたけど全然答えられないことにびっくり。
【 I 】だけは自信があるが。略してTNP。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

超ぴろぴろの麺が

スーパーに売ってた。そうか、B級グルメだったのか。知らなかった。
しかも2人前108円。安い。
さっそく茹でて食った。

感想
・ハシでかき混ぜるとちぎれるので、幅広のまま茹であげるのは難しい。
・うまかったけど食べにくいので幅はほどほどでよい。
・2人前は食い過ぎだ。
・これ売ってたスーパーはいろいろ安くてありがたい店なので、これからもがんばってほしい。
・私はいつになったらピンボケじゃない写真が撮れるんだろうか。

Himo1

Himo2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今年の間違い探し

2011matigai_2

あけましておめでとうございます(゚∀゚)。

なんか去年はアプリしかしてないような、ニートまっしぐらに進んでるような気がするので、今年はもう少し働かねばならぬような気がします。でもモチベーションが全然あがらないのでとりあえずモチ食っとくべって感じの正月でございます。

どうぞ今年もよろしくお願いしますです。

性懲りもなく年賀状のまちがいさがしを今年も作ったので、お暇なかたは探してみてください〜。上下の絵には5つの違いがありますのです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

なんちゃってきしめんに挑戦

Kawa4syu

きしめんとかフェットチーネとか、ひらべったい麺が好きだ。

でもなんかこう、もっと幅広で、もっと薄地のうどんが食べたいなあと思って、ひらめいたのが「餃子の皮」だ。

あれをゆでてつけ汁につけて食べたらうまいんじゃないだろうか。

しかし、餃子を試すなら、シュウマイやワンタンや春巻きの皮も試しておかないと、不公平なんじゃないだろうか。

そういうわけで、餃子とシュウマイとワンタンと春巻きの皮を買ってきて、ゆでてめんつゆで食ってみました。そして学習したことは

・たっぷりのお湯でゆでないとくっつく。
・シュウマイはゆですぎると溶ける。
・春巻きはお湯に入れてすぐ溶ける。
・溶けてるような気がするけど気にせず全部お湯に入れた私は、のうたりんだと思う。
・ゆであがった皮も水気を切るとすぐにくっつく。
・くっついた皮のかたまりは、食欲がまったくわかないし食べにくい。
・ワンタンはクセがあるのでめんつゆには合わない気がする。
・この量は2人で食べるのには多すぎる。
・素直にきしめん食えばよかった。

以上です。でも餃子はけっこうおすすめです。ちゅるんとしてて。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

近場のダム見にいったら

Saru


サルがいたー!いつもピンぼけですんません。

襲ってこないならかわいいよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

汚い話(鼻水)なので苦手な人は注意

さっき、歯みがいてる時にクシャミと鼻水がとめどなく出たから手鼻かんだんだけど、その時思ったこと。

飲鼻汁健康法って、ありそうじゃね?

花粉症ってのは、杉花粉とかを体が「毒物だから排出せねば」って思って出そうとするから鼻水が止まらないわけでしょ。治療法として、「少しずつ花粉を体に取り入れて慣らす」ってのもあるよね??

てことは、排出した鼻水をもう一度摂取、ってのを繰り返してたら、「あれ?さっき追い出したはずの花粉がまた来たぜ!もしかして、友達になりたいんかこいつ?」って感じで、体と仲良しになったりしそうじゃね?

飲鼻汁って書くとひ~って思うけど、「インビジル健康法」とか名づけたら、なんかだまされる人がいそうじゃね?

というわけで、どなたか実験よろしくお願いします。
責任は負いかねますが。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧